人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOP/NEW/小番頭日記
HIP
どうでもいい話。
最近ヒップホップにはまり抜け出せなくなっています。兆候は去年からあり、レンタルでですがSOUL'D OUTにまで手を出していました。私の人となりを知っている方には驚きというか失笑をかう事態なのですが、気持ちいいのだから仕方ありません。
カウントダウンジャパン(グループ魂のベストパフォーマンスに大感動!)の大トリのライムスターで、手を突き上げ、暴れるように上下に揺らし、セーホーというコールアンドレスポンスなども積極的にホーと叫んだり、ホッホッホーと叫んだり、自宅と仕事場の自転車での行き帰り、出来もしないAFRAの真似し、そんなことで高揚してしまう自分に、一歩引いて客観的にみても、新しい自分を発見した感じで楽しんでいたりします。そいうえば小学生のとき、ブレイクダンスでブイブイいわせてたことを思い起こせば素養はあったのだなぁといえます。
そういったビーツ、リズム系の音楽にハマればハマるほど、優れたメロディーに自然と目(耳)が向くようになります。今さらながら、さだまさしや美空ひばりの凄さに感動を覚えます。かつてはわからなかった昔の歌謡曲の魅力も感じられるようになりました。なので、レンタル屋のカウンターでドープなオールドスクール(それっぽい言葉)をどさっと置きながら、さだまさしなどをそーっと忍ばせている昨今です。
 そんな私をRIPするMy menバンド、 SAKEROCKが7インチのシングルをだしまして
、そのレコ発ライブを下北のシェルターで明日22日ライブを行います。当日券がちょろっとあるらしいので興味ある方はチェケしてください。Peace!
by takuzaemondo | 2005-01-19 18:14
<< female ブログというモノを… >>



Top